2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーを読む①

妖女サイベルの呼び声 著パトリシア・A・マキリップ 訳 ★★★ 物語の中でサイベルが愛と憎しみを学んでいく。 悔しさ憎しみ、そこから生まれる闘争心や強い気持ちは生きる原動力だと私は思う。 ただ、憎しみの行きつく先を考えたことはあまりなかった。 憎しみ…

~自由という幸せ~「希望を信じ続ける過程」とは「現実を確認するための過程」でもある。

正直、思っていた通りに進んでいない。 事業アイデアを形にして、実行して、現実に収益をあげる。 これは全く簡単に進んでいない。 うまくいっていないことは「現実」だが、ただ一つ言えることは、アイデアを考え、試作し、検証する過程、それを繰り返すこと…

起業計画白紙か!?行き詰まり・・・

国産冷凍フルーツの輸出に向けて、企画を進めていたのですが・・・・ やや挫折を感じています。 現状は次の通り。 ①業務用冷凍フルーツの卸し ⇒完全オリジナルの業務用フルーツ詰め合わせを作る場合 最小ロットは原料500キロ~。販売先がない状態で在庫を抱…

食の展示会巡り第二弾

これまで2回の展示会に参加して、 扱いたい商品の方向性と情報が集まってきた。 ・無添加のお茶 ・無添加の植物由来のお菓子 これらの中から具体的な商品を決めていきたい。 そして今日の展示会では新たな可能性としてフローズンフルーツのブースを確認した…

会社を辞めた3か月を振り返ってみる。

1月末~2月頭にかけて、ちょっと中だるみのような時間です。 経営者の方とお話して、頑張らなきゃ!と思う一方で、実際には何も進んでいないという状況があり、気持ちがズーンとしてしまいました。 そして、会社員と違って、ズーンとしていても時給は入って…