ポーラ ザ ビューティーの肌診断に挑戦

12月13日(月)最終出社日から13日目

 

仕事を辞めてから、当たり前だが時間ができた。

すると今まで気にならなかったものが目に入る。

 

そう、シミ・ソバカス・・・

 

アラサー前後で一気に増えたような気がします。

 

ドラッグストアの化粧品ばかりで、美容に関心がなかった私もさすがに何とかできないかと美容に詳しい友達に聞いてみると・・・

 

「肌診断」なるものがあって、自分の肌の状況を分析し、問題点に合った化粧品を提案してくれるといいます。

 

これだ!と思い、早速

「ポーラ ザ ビューティ」というPOLAエステサロンに行ってみました。

 

「肌診断」は無料で、ホットペッパーですぐに予約できます。

 

■肌診断の流れ

・問診表のようなアンケートに自分が思う肌の悩みや生活習慣を入力

               ↓

・化粧を一部落としたところに機会を当てて肌診断

               ↓

・画像がすぐさまAIの情報に照会され、数分で肌診断の結果が発表!

 

■肌診断結果

形・色タイプ:ハリ・くすみ

水分量が少ないために「ハリがなく」、「糖化」を起こしていて、「にごり」がある状態とのことでした(泣)

 

今まで全く知らなかった単語が出てきたので、忘備録として書きます。

「くすみ」・・・乾燥や過剰なメラニン、血流などの状態が原因で肌全体のトーンが暗くなっている状態

「糖化」・・・糖化物質AGESが蓄積して、老化物質が生成されやすい状態

 

ゆらぎタイプ:安定

「安定」ということで一瞬安心したのですが、「皮脂が少なすぎる」「水分が足りない」という状態で、こちらもケアが必要だそうです。

 

ポテンシャル:3

表皮、真皮、皮下組織 すべて同年代平均を下回っていました。

 

 

■この結果に基づいて、今回購入した商品は3点です。

・フルイド(化粧水&乳液) デザインコード:31141

→ゆらぎタイプにあわせたとろパシャローション。しっとりふっくらさせます。 

・セラム(美容液)  デザインコード:911

→環境要因によるくすみを防ぐミルク状美容液

・エマルション(クリーム)デザインコード:44258 

→表皮の状況に合わせた、肌を守りながら、潤いを浸透させるコクのあるクリーム。

 

美容に無関心だった私も、心を入れ替えて美肌に向けて少しだけ頑張ってみようと思いました!